写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

サボ子さんの耳がもげた

 

昨日の夜、事件が起きました。お旦那さまが・・サボ子さんの耳をまた誤って折ってしまったのです。 ガーン・・・一番かわいがっているサボ子さん、以前はこんな感じでした。http://selfportrait.petit.cc/banana/2239857 なんてことでしょう。コブタは悲しくてしょんぼり。これがチャームポイントだったのに。 でもしょうがないです。わざとやったんぢゃないし、お旦那さまも謝っているし。 このもげたコは小さな鉢で育ててみまふ。

 

で、もげた後の姿がこちら。暑さにも負けず、以前と比べて、また成長していまふ。 サボテン類はそれほど異常は見られませんが、多肉類は暑さのせいで枯れてきて、 毎日少しずつ葉が落ちてかわいそう・・でもアーモンドネックレスと子宝草は元気です。 さておき。今日、お旦那さまと「思い出のマーニー」を観てきました~♪ お旦那さま、観る前はつまらなそうと言っていたのに、観た後に感想を聞いたら すっごいよかった!!ジブリ作品の中で三本の指に入る!と絶賛。 お旦那さまはジブリ作品の子供が喜ぶようなファンタジー系はあまり好きではなくて、 「コクリコ坂から」や「風立ちぬ」などのちょっと子供には理解できない内容のものが好きで、 一番好きなのは「海が聞こえる」らしいです。(あまり知られていないかも) コブタの感想は、まぁ、ふつー。笑 話がどうこうより、背景がよかったです。 住んでいる家の間取りとか変に気になったり。笑  ジブリ映画は大好きなので必ず観に行くコブタですが、次回はホットロードを観に行くわよ~♪

写真、贈るね。