写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ここはどこ?3

まだここがどこなのか、しぶとく白状していまへんが、昨日の写真にヒントが写ってましたね~。 ラクダさん、突然ペッと唾を吐きかけてくることがあるので、みなさん近寄りませんでしたが、 お旦那さまは普通にラクダの口元をよしよししていました~笑  まぁ、ゴキブリも素手で取っちゃうくらいですからね、ラクダに触るのも余裕でしょう。笑 さておき。今日もフィッツミーに行きましたが、なんだか皆さん、シーン・・・妙に静かです。 最近仲良くなったおばちゃん(72歳)もいつもは体操をしながら世間話をするのに黙っていました。 原因は壁に貼られたアンケート結果報告。 「スタッフが無駄話をしていてうるさい時がある、また私語もうるさい」 「会員さんがうるさい時があるので注意してほしい」 「混雑時、体操が終わっても帰らないでいつまでもいる人がいるので注意してほしい」 など、厳しい意見が。それを見たおばちゃんたちが反応して話をしなくなったのです。 なんだかなぁ・・・暗い感じになっちゃってますよ~ 体操が終わってそのアンケートを見ていたコブタ、おばちゃんに話しかけました。 「無駄話って授業じゃないんだし~、少しは世間話をしながら体操をした方が楽しいですよね」 「そうよね、そうよね、そうなんだけど、あたしいつも話してるから、今度から外で話そうって ●●さんと言ってたのよ」とおばちゃん。 実際、音楽だけが流れて人の声が聞こえないと、緊張してリラックスできません。 おばちゃんによると、暗くて陰険な感じの人たちが集まる時間帯があるらしく、 おばちゃんはその空気に耐えきれず、その時間帯には絶対に行かないと言ってました。 コブタも最近はおばちゃんパワーにのせられて、話をする方になったので世間話賛成派です。笑 明日から千葉の家に行きまふ。今週末は寒いみたいなので長袖シャツの登場かな。

写真、贈るね。