写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ロハスフェスタに行ってきました♪ 2

沢山並んだ多肉ちゃん♪ すごく写真を撮りたくて勇気を出してお店の人に声をかけました。 OKを頂いて快く写真を撮れましたよ~♪ こういうマナーって大事ですよね。 中には何も言わずに勝手に写真を撮ってる人もいたので、そういう人と一緒にされたくないですな~。 多肉ちゃん、ほしかったけど、サボ子さんや他のコのお世話でいっぱいなので我慢しました。

さておき。今日はみんなでお墓参りに行ったのですが、行く途中に お旦那さまが信号無視で白バイに捕まってしまいました~。 最初は何で捕まったのか分からず、お旦那さまの頭の中は???でいっぱい。 すごく短い間隔で信号が二つあり、しかも連動していて交差点だと思ったお旦那さま。 黄色で進入し先の信号も惰力で通過して止まったところなんと二つの信号は全く別のものと言うことで(連動しているのに)信号無視と言うことになりました。 お旦那さまもこんなに短い間隔の信号見たことないと言っていました。 今は交通安全週間であっちこっちにお巡りさんがウロウロしていた中でのしくじり。 更にしくじったのはこれだけではなく、前回の違反が9月30日で、あと1日で累積点数が0になるところだったのに。まるで逃走中の犯人が時効前に捕まっちゃったようです。 ということはあと1点の違反でお旦那さまは免停になってしまいまーす。

写真、贈るね。