写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ロハスフェスタに行ってきました♪ 6

多肉ちゃんの次はペール缶です。このお店のおっちゃん、ちょっと見た目が怖かったけど、思いきって 話しかけて撮影許可をもらいました~。このペール缶、かわいくてほしくなったものの、 買っても何に使えばいいのか思いつかず断念。ゴミ箱?何かの収納?結構大きいので場所を取るかも。 コブタ的には薄いグレーのペール缶がいいなぁ。でもキッチンに置くなら赤いのがいいかな。 多分これらは新品ではなく、中古?すごく錆びているのもありました。

さておき。我が家の電話 兼 インターホンさまですが、とうとう完全に壊れました。 8月に、暑いと勝手に音が鳴り出すhttp://selfportrait.petit.cc/banana/2259336ということが判明しましたが、 最近、涼しくても勝手にピンポンピンポンと5分おきくらいに鳴り始めて止まらず、 電話線を切らないと収まらないので新しい電話に替えることになりました。 この電話は昭和62年4月9日から使い始めたようで、27年間働いてくれました。 昨日でその役目を終え、今は二階の廊下でゆっくりとお休みになられています。

写真、贈るね。