写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ロハスフェスタに行ってきました♪12

ロハスフェスタ写真の続きです~。これは陶器で出来た小さなおうち!小さいけど意外と重いです。 1個500円、3個買うと1個おまけで1000円だったので3個買いました。 一つ一つ手作りで、微妙に違う形なので選ぶのに迷って30分以上かかりました。 店員のおばちゃんが「家を買うんだから慎重にね!」とアドバイス~笑 ええ、夢のマイホームを3軒も買うんだから、そりゃあ慎重ですよ。笑 一度に何個くらい窯で焼くのか聞いてみたら、なんと500個だそうです。 もう作るのがイヤになっちゃったりすると歪んだりして形に現れるらしい。笑

そして悩んだ末に選んだおうちがこちら。郵便局と教会と5という数字が入ったおうち。 あ、でも、これぢゃあ、マイホームぢゃなくて賃貸ホームぢゃないの。笑 屋根の色は真っ赤ぢゃない、ちょっと微妙な赤オレンジ系と微妙な緑と微妙な水色。 ええ、3軒ともはっきりしていない色を選びました。笑 今はキッチンに飾っていまふ。 さておき。腰がだいぶ良くなってきたので、今日は一週間ぶりのフィッツミー再開。 いつも会う関西弁のおばちゃんに「最近来ないからどうしてるかと思った」と言われて ちょっと嬉しかったです。他のおばちゃんとも話をして、コブタはもうすっかり おばちゃんたちのお仲間。若い人と話すより気を使わなくて楽ちんですわ。

写真、贈るね。