写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

伊香保の渋いスナック

「スナック石段」。伊香保にふさわしい名の渋いスナックでございまふね。笑 スナックと言えば、なぜか女の人の名前が店名になってることが多いような気が。 実際、スナックには入ったことはないけど、イメージ的に赤いビロードの丸いイスが置いてあって カラオケがドンと置いてあって、中年のママさんが家庭料理を出す感じが頭の中に浮かびまふ。 ドラマの見すぎかしら~。今時のスナックってどういう感じなんでしょう~。

さておき。納豆が止まりまへん。笑  納豆嫌いのコブタが納豆を毎朝夢中で食べているなんて信じられまへんわ。 ただし、食べられるのはこの「たまご醤油たれ 金のつぶ」に限りまふ。 以前はひきわりがなんとか食べれましたが、おいしいとは思えませんでした。 で、最近になって「納豆はキライだけど身体のために食べなきゃな~」と思い、 お姑さんからもらったこの納豆をたまたま食べてみたところ、ハマってしまったのです。 どうやら、納豆のネバネバがイヤだったらしく、味は好きだということが判明。 ポイントはなんといってもこのタレ。このタレだから食べられる!ただの醤油はイヤ! 納豆をかき混ぜずに、タレをかけてそのままごはんにかけると 糸が引かなくてひぢょーに食べやすい。何十年も納豆が食べられなかったコブタに 革命が起きたのです!今やこの納豆を食べることが朝の楽しみに。 ああ、すばらしいわ。開発してくれて感謝ですわ~。

写真、贈るね。