写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

365段の石段で

出ました~!伊香保のメイン石段です。この階段は休憩しながらぢゃないと登れまへんよ。 のんびり左右の脇道に立ち寄りながら歩くのが丁度いいです♪ せっかくの温泉街、浴衣を着た人とか歩いてこないかなぁと待っていましたが、誰も来まへん。 一度、一番上まで登って、下りてきた所で、ようやく浴衣を着た人を発見!急いで撮りました。

さておき。フィッツミー用の脈拍計を買いました~。いつも体操をしている途中で 「心拍数を計ります、3.2.1...」というアナウンスみたいなのが流れて、 みんなが一斉に計るのです。今まではフィッツミーに置いてあるタニタの脈拍計を借りて 計っていたのですが、最近になって4個くらいあった脈拍計が2個に減っていて (誰かが誤って持ち帰ってしまい、返さない様子)たまに他の人が使っていたりして 困る時があるので、マイ脈拍計を買うことにしたのです。 え、自分で脈に指を当てて計ればいいんぢゃないの?という感じですが、 コブタの脈は奥の奥にあって、なかなか脈を見つけるのが難しくて計れないので、 脈拍計は必須アイテムなのです。この脈拍計、安い割には機能満載で優秀。 (首から下げるタイプはこれしか売ってまへんでした。今は腕時計や指輪タイプが 主流らしい。おまけにタニタの脈拍計は廃盤で生産終了) ただ気になるのは計る時と計った後の音。ピピーっと鳴るので、目立っちゃうかも。 ※扉トップページ、ランダムで8枚、写真が変わりまふ。ちゃんと見れるかしら。

写真、贈るね。