写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

文化の日のアート

本日は文化の日、というわけで横浜で開催されている「ヨコハマトリエンナーレ2014」が ちょうど最終日だったので行ってきました~。でも行ったのはBankART Studio NYKだけです。 見たかったアートが写真に撮れてよかった~♪(上の写真はアートでもなんでもありまへん 笑)  アート鑑賞の後は山下公園で軽く写真を撮っていたのですが、おじさんに話かけられて 立ったまま長話してしまい、ちょっと疲れてしまったのでとっとと帰ってきました。 おじさん、フィルムで写真を撮っている人を久しぶりに見かけて嬉しくて話かけてみたとのこと。 ハッセルさまで写真を撮ってると必ず一人は話かけてくるのよね~笑 おじさんは手作りのフィルターを沢山持ち歩いていて、カメラはソニーの一眼だったけど 昔は自分でフィルム現像もしていたとかで、その話をずっとしていました。 家に着いたのは15時過ぎ。今日は夕飯を作ってあげる約束だったので、お昼寝をしてから せっせと料理を作りました。おかんとおとんは美味しい美味しいと喜んで食べてくれました♪

写真、贈るね。