写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

お花満開日和

実家滞在6日目。今日は横浜イングリッシュガーデンに行ってきました~♪ バラやコスモスが満開でテンションが上がり、楽しく写真が撮れましたよ~♪ 開園と同時にトップで入ったのですが、すぐに人でいっぱいに。全景は誰もいないうちに とっとと撮り、一安心。バラ園を一周した所でおばあさんに話かけられました。 大きめのタブレットを手渡しされて、写真を撮ってほしいとお願いされたのです。 あー、はいはい、って感じで返事をして撮ろうとしたその時、おばあさんが一言。 「遺影写真にするので、画面いっぱいに大きく撮ってくださいね」とニコニコ。 えええ・・・・遺影ですと!?一瞬、迷いましたが、断りきれず、撮りました。 見知らぬ方の遺影写真という重大なものを果たしてコブタのようなふざけたブタが撮ってよかった のだろうか・・。うーむ。でも、まぁ「ありがとうございます」と嬉しそうだったので、いいか。 とてもきれいな80歳くらいのおばあさんで、まだまだ元気そうだったし、 「これからも元気に長生きしてくださいね」と声をかけて別れました。 それとコブタと同じ年くらいの男の人に「そのカメラはフィルムですか?」と話しかけられ 「そうです」と言ったら「あ、そうですか」とだけ言って立ち去っていきました。 なんだったんだろう。笑 今日は近場できれいなお花を沢山撮れて、おなかいっぱいです♪ でも風が強かったな~。

写真、贈るね。