写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

スーパーで目が◎◎;

探すのに苦労したC#カフェさん。森の中なのでナビにはテキトーな場所しか表示されまへん・・。 入口のかわいいガーランドでテンションが上がったのですが、店内はカントリー調で、 ちょっとコブタの好きな感じではなかったけど、お料理はおいしかったですよ~♪ ここはお若い夫婦2人でやっているカフェで、奥さまは赤ちゃんをおんぶしながらランチを 作っていました。途中で赤ちゃんが泣きだして大変そうだったのを思い出しまふ。

さておき。さきほど千葉から帰ってきたのですが、昨日、スーパーで目がアワアワする ような出来事が起きました。実家に帰った時に食べたこの「三幸製菓チーズ柿の種」が とても美味しかったので、また食べたいと思い、品揃え豊富な千葉のスーパーに行き、 それを探していた時のことです。「ないね、ないね、これだけの品揃えでないなんて」 とお旦那さまとグチりながら陳列棚を見ていたら、爺さんが一人、しゃがんでいました。 近づいて何気なく見たその爺さんにコブタ唖然。その両手にはなんと! 探していたチーズ柿の種がっ!!しかも二つ!! 何を見比べているのか、迷っているのか、爺さんはじっと柿の種を見つめています。 棚を見ると、爺さんが手にしている、その二つしかもうありませんでした。 げげげっ。なんというタイミング!爺さんよ、お願いだから、その柿の種、譲ってくれ! と祈りながら、爺さんの隣にコブタは立ちました。するとしばらくして、 柿の種を棚に置き、爺さんは横にずれました。これはチャンス!!と思いましたが、 すぐ取らずにそのまま立っていました。するとお旦那さま、すかさずカートを コブタの隣に横付け。もう爺さんが柿の種を取ることはほぼ不可能。 ここでやっと念願のお品が手に入りました。もちろん二つお買い上げ♪ それにしても・・・あるんですね~こういうことが。 あの時のコブタは「ムンクの叫び」状態だったわ。 ああ、そういえば太陽光パネル、まだ更地のままで作業は止まっていました。 来年2月末には完成予定みたいです。昨日は測量士さんが作業を行っていました。

写真、贈るね。