写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

カフェ涼の音さんで休憩

軽井沢写真もラストに近づいてきました。最終日に立ち寄ったのは「カフェ涼の音」さん。 旧松方家別荘という所を改装してオープンした国の登録文化財で、歴史ある建物のカフェです。   ここはすごくステキな雰囲気だったな~♪人気があるカフェなので開店してからすぐに行ったのですが、 既に沢山の人が。トップページの写真はお客さんがいなくなった瞬間に撮りました。 お客さんがいなくなるまで待つのも根気がいるわね~。ちょっとクラシックな感じで落ち着きまふ。 ここ、店員さんが全員男性でした。しかもみんなイケメン♪ またぜひ行きたいカフェです♪

さておき。ただいま、けたたましい騒音が鳴り響いていまふ。我が家の外階段の下で。 ガス漏れの工事だって。ほんとに階段の真下で工事をしているので、出入り禁止。 今日は初めて一階の玄関からフィッツミーに行きました。そして思ったことは、 階段てやっぱり疲れるな~玄関はやっぱり一階がいいなぁということ。 今はまだいいけど、50歳くらいになったらこの外階段はきついわ、と実感しました。 本日の工事は夕方か夜までかかるそうなので、録画していたドラマ(選タクシー) は騒音のため、見るのは明日に延期。 ところで~・・昨日、頭付のエビの殻を剥いていたのですが、その時にトゲが右親指に 刺さったようなのです。肉眼では見えず、ずっと痛くて作業に影響が出ていまふ。 例えば包丁、例えば洗い物、他にもいろいろ。親指を使わないようにすると作業が 格段に遅くなってしまいまふ。親指一本使えないだけでこのザマよ。

写真、贈るね。