写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

お旦那さまのサプライズ♪

ぢゃーん!それは昨夜のことです。お風呂から上がって部屋に入るとお布団の上に何か置いてありました! それがこの、昨日発売されたばかりのFUJI FILM “チェキWIDE”instax WIDE 300でーす! ええ、もう、びっくりしましたよ。うれしいサプライズでございまふ。 ですが、笑ってばかりもいられまへんでした。さっそく先ほど撮ってみたんですがね、 問題が一つ、二つ・・・。まず、強制的にフラッシュが光ってしまいまふ。 そのため、一枚目にサボ子さんを撮ったのですが、見事に色が飛んで鉢らへんが真っ白になってしまい 大失敗。はっきり言ってコブタにはフラッシュは必要ありまへん!なので、手で隠して撮ることにしました。 これで一つ目の問題はとりあえず解決です。二つ目の問題はファインダーとレンズの位置がズレているため、 それを計算して撮らなければいけないので、ひぢょーに構図の取り方が難しい。。 なんちゃって接写虫眼鏡みたいなのも付属で付いているのですが、それを付けると更に難しくなりまふ。 想像していたより、余計な所が写っちゃったとか、被写体が大きすぎたとか。 でも多分、風景を撮る分には問題ないと思いまふけど。うーん、これはちょっと修業が必要かな。 SX-70と比べちゃうとポラロイド的にはオモチャだけど、練習したらうまく撮れるようになるかしら。 ってゆうか、フィルム1枚約150円だから、練習なんて気軽に出来ないんだけども。笑 このチェキはワイドなので、今までのチェキの2倍の大きさのフィルムだからサイズ的には満足です♪ フィルムがジジジーっと出てきて、画像が浮かび上がってくる瞬間がたまらないのよね~♪ お旦那さま、ありがとう~。コブタ、頑張って撮るけどフィルム代が高いからあんまり撮れないよ~。 ところでー・・・今、消防車がサイレンを鳴らしながらまた我が家の近くに止まりました。 何か近所で火事の通報があったらしいので見に行ってみましたが、何も起きてないみたいな・・・ 消防車は5台くらい止まっていて、ホースも出しているけども・・・なんでしょ、この辺、火事多いね~。

写真、贈るね。