写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

歓送迎会&忘年会に出席

昨日は以前勤めていた会社の歓送迎会&忘年会に出席しました~。いや~すごく楽しかったわ~♪ 懐かしい顔ぶれ&新人さんも3人ほどいて盛り上がりました。(コブタは相変わらずけなされキャラ) 営業部に12月に入ったばかりの新人さんは珍しく「純」な感じの人で、身体ががっちりしていて 体育会系なんだけどお酒が弱くて礼儀正しくて、うちの会社にはいなかったキャラで新鮮でした。 さっそくみんなから「ロボコップ」ってあだ名が付けられていましたわ。笑 もう一人の新人さんは厚木から通っているとか。2時間くらいかかるし遠くて大変だろうな。 もっとすごいのは最近母親の具合が悪くて、面倒を見ながら通っている人。 なんと、新潟から通っているそうな。毎日東京まで来るのはあまりにもかわいそうということで 週3回はこっちで仕事して、残り2回は新潟の家で仕事をしているらしい。 その他にもいろいろ訳ありな人がいて、うちの会社ってなんか、ファミリーっぽいところがあるから、 その辺は他の会社よりも融通が利いていると思いまふ。みんないい人ばかりで、ドロドロした人間関係 はないので、給料は安いけど入った人は恵まれていると思いまふ。 だからこんなコブタでも15年半も勤められたわけだし。あろうことか「あーここでまた働きたい~」 なんて思っちゃいました~。(あくまでも一瞬) 今回会社を辞める同期の男の人はなんだかすごく痩せこけちゃっててかわいそうでした。 間違いなくストレスがたまっている様子で、ごはんを食べると指先足先が痛くなるから食べないとか。 家を継ぐために辞めるわけだけど、全く違う職種で、また一から始めるってどんだけ大変なんだろう。 最後は「同期代表」として一言しゃべらされて終わりました。ってゆうか、 「営業代表」「制作代表」「工場代表」「総務代表」とか言って結局みんな一言言わされてたけど。笑 今日は夕方から千葉の家に行きまふ。それまでに録画してたまってるドラマを見ないと。

写真、贈るね。