写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

太陽光パネルの状況

千葉の家から帰ってきました。うちのお隣の太陽光パネル設置工事はここまで進みました~。 地面がアスファルトぢゃなくてよかったです。景観にも全く問題ありまへん。 ところで、千葉の家に行く途中、高速道路を走っていたら、お姑さんが突然「牛丼屋で牛丼買って・・」 と言い出しました。え?今夜はすき焼きって言ってませんでした?と思ったら、 お姑さん、珍しく車酔いをしてしまい、具合が悪くて「夕飯が作れないから牛丼買って」と言うのです。 材料は買ってあるみたいだし、すき焼きなら切って味付けするだけだし、 「私が作りますから大丈夫ですよ」とコブタ宣言。これはコブタの出番だ!と思ったのですが・・

家に着く頃にはお姑さんは元気になり、コブタの出番はなくなってしまい、 唯一やらせてもらえたのは石油ストーブの上ですき焼き鍋に牛脂を塗ること だけでした・・。チーン。そして驚いたのはこの後、義父さんが切ってないしらたきを ボーンと丸ごと入れて、炒め始めたことです。焼きそばみたいになっちゃって、 結局切らないと食べずらいということで一旦、鍋から回収しました。 義父さん、ちょっとご機嫌ななめでしたけど~。 しかし・・すき焼きと言えば、コブタにとっては結婚するまでトラウマだったのよ~ 過去の旅行先でしくじりましてね。(8月27日参照→http://selfportrait.petit.cc/banana/20090830191918.html) でも今は大丈夫ですよ。毎日お料理してまふから。

写真、贈るね。