写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

忘れていたあの存在

昨日、自分のオナラがくさくて困っているという話をしましたが、忘れていました。あの存在を。 いくらコブタのオナラがくさいって言ったって、奴には到底勝てまへん。 それはスウェーデン出身の「シュールストレミング」だー!!! 奥さん、知ってますわよね~? 世界一くさい(くさやの6倍)ニシンの缶詰でございまふ。アマゾンで売ってること自体がびっくりなの ですがhttp://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B007P8WSKUこいつは家で開けることは出来ないし、場所を選ばなくてはいけないので、買っても どこで食べていいのか分からないため買えまへん。この缶詰を食べた方のブログhttp://kisyoku.info/su.htmを読めば、 いかにすごい臭いなのかが分かると思いまふ。汁がついた服は洗濯しても臭いやシミが取れなくなるらしいの で、捨てる服を着て食べないとね~。死ぬまでに一度はチャレンジしてみたい代物です。 これを嗅げばコブタのオナラなんて「いい香り」に錯覚するのは間違いないわ。笑 ちなみにハッセルさまもスウェーデンのカメラですよ。

写真、贈るね。