写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

メリークリスマス♪

かわいいサンタパンを発見♪ こういうパンを見るとついつい買っちゃうのよね~♪ 今日は歯科検診に行ってきました。虫歯はないけどびみょーな(もうすぐ虫歯になりそうな)歯が2本。 左上奥歯と上前歯の裏側が薄いグレーになってました。でも虫歯にはまだなっていない状況なので 削るのはちょっと・・・とためらう先生。というわけで放置。これってちゃんと磨けば消えるんだろうか。 ここで金儲けの医者にかかると削られてしまうに違いない。ここはいい歯医者だ、とお旦那さまは言いまふ。 あなたの場合、虫歯予防も大事ですが、歯垢や歯茎の方を重視して注意してください、と言われて退散。 退散した後、すぐにケーキ購入。注意されたそばからケーキですよ。だって今日はクリスマスですから~♪ 午後にはちゃんとフィッツミーに行きましたよ。だって今日はケーキ食べるんですから~♪

写真、贈るね。