写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

露出計紛失未遂事件発生

それは昨日の夕方6時頃のことでした。1月3日から実家に帰る(温泉にも行く)ので その準備をしてたのです。いつものように防湿庫からハッセルさまを出し、露出計を出し・・・と ん?露出計がない。。え?なんで?と思いながら、防湿庫の中を隅々まで探しましたが、 どこにもありません。え・・・コブタ真っ青。露出計がなくなったことより、 お旦那さまに怒られる、どうしようという思いの方が強くてビクビクしていました。 最後に写真を撮った場所は昭和記念公園。お旦那さまは「公園に置いてきたんぢゃないの?」とか 「洋服とか鞄の中に入ってるんぢゃないの?」とか、最初は普通に話をしていたのですが、 だんだんムっとしてきて「自分の思いこみで、ここには絶対にないとか言ってないで、 あり得ない所から探していくんだよ!」と怒り出しました。露出計を失くしたことより、 探し方について怒っているようです。家からちょっと離れた駐車場の車にスーツケースがあるので、 探しに行きましたが、そこにもありません。コブタ、とぼとぼ歩きながらうるうる。 が、家に戻ってその「あり得ない」鞄の中を探したら露出計があったのです。コブタびっくり。 「あったー!!!」と叫ぶも、お旦那さまの怒りは止まらず、その後も怒られ続けました。。 まさか年末にお叱りを受けるとは・・・。コブタ、久々に怒られてお腹が痛くなり、 今朝も調子が悪くてダウン。お旦那さまが怒るとものすごい怖いので、食欲もなくなってしまいまふ。 まぁ、露出計が見つかってよかったけどね~。 さておき。今年も「写真、贈るね。」を見てくだすってありがとうございました。 来年も変わらずにへなちょこ写真と日記を頑張って更新していきまふので、どうぞよろしく。 よいお年を~。

写真、贈るね。