写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

熱海から帰ってきました

熱海一泊旅行から帰ってきました~。泊ったお宿は熱海後楽園ホテル(タワー館最上階)でした♪ タワー館は値段が高いので1人3万8千円ほどです。んもー、高い部屋だけあって、窓からの景色が すばらしかったですよ。この写真が窓からの眺めです。ハワイって言ったって分からないんぢゃない?笑 お料理もおいしかったですが、イクラの食べ放題はなくなってました。(昔はあったのです) 昨日の出発は6時。9時前に熱海駅に着いてタクシーで起雲閣へ。思ってたより素敵な和洋館で ハッセルさまで写真が沢山撮れました。その後、熱海銀座付近の古い街並み探検。お目当ての建物が どうしても見つからず、1時間半歩いて断念。海沿いへ移動していた時、信号待ちで道路を何気なく 見ていた時のこと。向こうから実家の車っぽい(日産・ティーダ黒)車が走ってきたので、 運転席をよぉく見たら、なんと兄が!!コブタ、大きく手を振りながらぴょんぴょん飛んでアピール。 なんか変なブタがいる、と周りの人に注目されながら猛烈にアピールですよ。 すると兄が気づいて、後ろの席に座っていたおかんが窓を開けて話かけてきましたが、 信号が青に変わってしまったので、そのままホテルに向かって行ってしまいました。 その後、コブタは熱海駅に戻って、おかんに電話をかけたら、なぜかおかんたちも熱海駅にいるという ので合流。お互い、待ち合わせをしていたわけではなく偶然のタイミングです。 更におもしろいのはここから。ちょうどお昼時だったので3人で何か食べようということになったの ですが、どこも満席。歩きまわって裏道のちょっとオサレなカフェの窓際がたまたま空いていたので そこに入りました。3人ともしらすピザトーストを注文。窓の外を見ながら話をしていたら、 「あー!」とおかんが突然叫びました。「どうしたの!?」と言ったら「あれあれ!!!」と 窓の外を指さし。振り向いたら、なんとおとんがこっちを見て立っているではないかっ。 えーーーー!!なんでっ!? こんな裏道なんてあんまり通らないし、電車で来たおとんは携帯も 持ってないし、連絡は一切とってないのに、偶然の出会いです。家族みんなびっくり。 こんなこともあるんだねーなんて話をしながらホテル送迎バスに乗りこみ、チェックイン。 値段が高いから3回は温泉に入らないとダメよ!とおかんに言われて、無理矢理3回入りました。 そういえば、兄がお風呂に入った時、湯船にぷかぷか浮いている人がいたらしいけど、 実はのぼせて倒れていたらしいです。(兄はわざとそういうふうに浸かっているのかと勘違いして 放置したらしい)とまぁ、いろんな出来事がありました。 それにしても・・・熱海の海沿いから熱海駅まで歩くって、、坂道がすごくて大変なのねー。

写真、贈るね。