写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ガーン!連発

熱海の写真が続きまふ。この写真もホテルの部屋から撮りました。ガラス越しなのでちょっとボヤっとしていまふが、きれいな夕焼けが見れましたよ♪

夜になり、月の光が海に映ってきれいでした♪  さておき。今日は小田原と湯河原へ写真を撮りに行ったのですが、これがチョーしくじりまして。 しくじりその1 小田原に行きたかったカフェがあったので行ってみたらあろうことか休みだった。 しくじりその2 小田原城に行ってみたけど、すっごくつまらなかった。仕方がないので、無理矢理お城を 撮って退散。お城の周辺も歩いたけど収穫なし。二宮神社で何年ぶりかにおみくじを引いてみたら 地味に小吉でした。なんだかなぁ、パッとしないね~どうせなら大凶とかの方がおもしろいのに。 「旅行は控えた方がいい」なんて書いてあって、なんだかなぁ。。 しくじりその3 湯河原駅に着いてみたら記憶していた景色と違っていて、おかしいなぁと思ったら 実は箱根湯本と勘違いしていた。湯河原では駅のホームの椅子に敷いてあった座布団しか撮るものがなく、 おとんに頼まれていたミカンジャム3個とミカンジュース2本を買っただけで退散。 こんなに遠くまで電車賃をかけて来て、結局、写真は10枚しか撮れませんでした。 もう、ガーンの連発でしたよ~。これぢゃあ気が済まないわ!何か楽しいことをしないと!と思い、 帰りに地元でお買いもの。そこでとてもきれいで雰囲気のいい店員さんに出会いまして、 写真に興味があるようだったので、コブタ、調子こいてホームページのアドレスを教えちゃいました~。 ついでにまたペラペラと余計なことをしゃべりまくり、一目ぼれしたマフラーを購入して帰ってきました。 ※昨日のトップページ写真(ドラム缶の)はプールみたいなのが映っていまふが、オイルです。  オイルのプールですよ。コブタが行った時は最終日だったので、においはしませんでしたが、  開催当初はすごいオイルのにおいで大変だったみたいです。

写真、贈るね。