写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

本日もぱっとしません

今日のスタートは北鎌倉で降りて明月院建長寺へ。えーーーっと・・。ぱっとしませんでした。笑 明月院はお地蔵さんがマフラーを巻いててかわいかったけど、それだけ。 紫陽花が咲いてないと、あの階段の風景は写真を撮る気にもなれないわね。 建長寺もまだ梅も咲いてないし、曇っていてどんより。この大きなビャクシンという木は魅力的だった けど(樹齢約750年)ハッセルさまでは暗くて撮れなかったな~。 お寺って基本的に写真を撮るのは難しくて、そのうえ、つまらない写真になること多し。ふむ。 で、その後は歩いて鶴岡八幡宮まで行きました。そこではちょっとトキメく神代神楽を見ることが 出来たのですが、舞台が高い位置にあったため、ハッセルさまで撮るのは結構無理矢理な感じだったの で果たして撮れているかどうか。ここでちょうどお昼時。 おなかが空いたので小町通りのカフェに立ち寄り、ホタテとしらすのドリアを食べたのですが、 すごくおいしくてニヤニヤしながら食べてしまいました~。カフェの写真も撮れたし、と少し喜んで いたらアクシデント発生。写真を撮り終わってフィルムを巻いた時、なんとなく違和感があって 巻かれてないような気がして不安になったけど、開けてみたら巻かれていました。 でも、なーんか、イヤな予感が消えまへん。それは現像してみないと分からないけど。 というのも、このフィルムを入れた時、神代神楽を見ている最中で急いでフィルム交換をしたうえに フィルムを巻いてもなかなか「1」という表示にならないのを不審に思い、ちょっと開けちゃったんですわ。。 その後、巻き続けて「1」になって、そのまま撮ったのですが~・・・まぁ失敗してたらしてたで・・ しょうがないですわね。帰りにお箸を買いましたよ。うるし塗りの極細お箸です。 無料で名前を入れてくれるというので「COBUTA」と入れてもらいました~。笑

写真、贈るね。