写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

くら~い部屋で撮影

今日はISO800のフィルムでもギリギリ撮れるかどうかというくらい、くら~い洋館を撮ってきました~。 いえ、今回は洋館というより物撮りですな。デジカメだったらなんの問題もなく撮れるだけどね~。 一番暗い時でシャッタースピード1/15なんて無謀なことにチャレンジしちゃったけど・・・。 でも久々に萌え萌えしましたよ♪ フィルム3本、あっという間に撮り終わりましたから~。 さておき。今年もおかんのおもしろおかしな発言がはじまりました~。 兄に「世界の窓が開いてるよ」と一言。ええ、「社会の窓」と間違えたのです。本気で。笑 世界の窓なんて、ちょっと規模が大きいわよね~笑 そもそもこの「社会の窓」という言葉は今や 死語らしい。。ちなみに女性の場合は「理科の窓」というらしいよ。

写真、贈るね。