写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

お正月写真スタート

今日からちょっと遅いお正月写真スタートです~。ぐびぐびっとお酒を飲みたくなっちゃいまふよ。 トップバッターは室内が一番暗くて泣きそうになった「外交官の家」です。 今日のトップページ写真の部屋は普通の明るさだったけど、隣のメインダイニングルームは三脚なしでは 撮れないくらい暗かったです。撮りたい箇所が一番沢山あった洋館だけに、あの暗さは痛かったなぁ。 上の写真はデジカメで予備に撮りましたが、案の定ハッセルさまで撮った方は手ブレして失敗していましたわ。 暗いうえに、接写フィルターなんて使ってるから余計ブレるのよね。 さておき。今日はフィッツミーおさぼりの日なので、のんびり起きてのんびり朝食。 いいね~せかされなくて。笑 録画していた「○○妻」でも見ましょうかね。 あ、「銭の戦争」、関西でしか放送されないと思っていましたが、関東でもやってくれてよかった。 激おもしろいぢゃないのー!! 韓国超嫌いのお旦那さまも「韓国だからダメだ!」と言いつつも 見入っていまふよ。草なぎくん、演技が上手になったね~。昔はセリフ棒読みっぽかったけど。笑 昨日、友人とメールをしていて今は何のドラマを見ているか、という話題になって、友人は「まっしろ」と 「残念な夫」がおもしろいと答えました。コブタはそれらを初回見てつまらなくて見なくなりました。 ・・・ドラマに関しては友人と全然合わない。笑 今期だけぢゃなくて、今までもドラマの趣味が 全然合わなくて笑っちゃいまふ。なので「あの場面さ~」とかいう会話が成り立ちまへん。笑 コブタが今見ているのは上の二つのドラマの他に「ゴーストライター」、「デート〜恋とはどんなものかしら〜」と「相棒」「ドクター」です。誰か、見てるドラマが一緒の方いまへんか~?笑

写真、贈るね。