写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

レジ袋をたたむ1日

千葉の家に来ていまふ。昨日、家の近くで菜の花を見つけました。ああ、そんな季節か~と思いながら てきとーに写真を1枚。最近、仕事やキッチンの模様替えが忙しくて、外に出て写真を撮ってないなぁ。 今日は雨だし、やることもないので、東京の家からくちゃくちゃにまるめてあったレジ袋を持ってきました。 この大量のレジ袋をなんとかコンパクトにしようと、昨日の夕方から5角形に折り始めました。 かなり量が減りまふ。全部たたみ終わるまで、まだまだ先は遠い~。 今日は1日テレビでも見ながら折り続けまふよ。みんな、大量のレジ袋をどうやって収納しているんだろ。

写真、贈るね。