写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

本日、満開なり

実家のお庭にメジロちゃんがいたので家の中から急いで撮りました。かわいいね~♪ さておき。実家滞在3日目。昨日は散々な一日でしたよ。久々に桜木町でも行ってみるか、と思って はりきっていたのに、朝から人身事故が発生して、その影響が夕方まで続きました。 ホームに入りきらない人の数。入場規制までされちゃって最悪。 あの~死にたいなら別の方法で死んでくれませんかねー、何もラッシュ時にわざわざ飛び降りなくても いいぢゃん、と誰もが思ったことでしょう。誰も同情なんてしやしない。ええ、コブタもです。 で、横浜方面はいつ電車に乗れるか分からなかったので、仕方なく予定変更。鎌倉方面へ行きました。 鎌倉はまだ桜がほとんど咲いていない状況なのを知っていたので、スルー。 江ノ電に乗って長谷寺、大仏、極楽寺に行きましたが、やっぱりこっちも桜がまだ3分咲きくらいで ダメダメ。鎌倉高校前駅で少し写真を撮って再び鎌倉に戻って、大幅に遅れている電車を待ち、 午後1時過ぎにやっと桜木町へ到着。こちらはあともう一息で満開といった感じ。 でも人が多くて軽く撮る程度でした。そして、今日!桜木町は桜が満開になりました~♪ 特にきれいだったのが、カップヌードルミュージアムの裏。本気モードでガンガン撮影♪ 明日からお天気が悪いので今日のうちに撮れる所は撮っておきました。 しかしながら、先日買ったスリッポンが見事に靴ずれしまして。中敷きを入れても痛くて 歩き方がへんてこになり、大変でしたわ。それと今日はすごい強風で接写撮影はムリでした。 まぁ、でも、桜はお腹いっぱいに満喫出来たので、よしとしましょう♪

写真、贈るね。