写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ウワサのブロッコリースプラウト

最近やたらとブロッコリーの新芽、噂の「ブロッコリースプラウト」を食べるようになりました。 何かの番組でコレが肝臓にいいと言っていたので。休肝日がなく、毎日お酒を飲むお旦那さまのためですよ。 毎朝、レタスの上にてんこ盛りにして食べさせていまふ。本人はあんまり好きぢゃないようですが、 そんなの知ったこっちゃありまへん。少しでも健康維持になるなら、無理矢理食わせまふ。 それにコレ、ブロッコリーの7倍の「スルフォラファン」とかいういいものが入っているらしいし。 ほんとは更に20倍のスルフォラファンが入っているスーパースプラウトがほしいのだけど売ってまへん。 でも、コレ、切る時が大変なのよね。茶色くて小さな種?は取りたいんだけど、残ってしまう。

写真、贈るね。