写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

衝撃の事実判明!

本日、泌尿器科に行ってきました~。膀胱と腎臓の超音波検査と尿検査をやった結果、膀胱炎でした。 そこまでは「ああ、そうなんですね~」という普通の返事をお医者にしていたわけですが、次ですよ、次。 「で、、、先天性の奇形がありますね。右の腎臓がありません」「・・・は・・い!? はい!?!?」 「左の腎臓の上に右の腎臓がくっついているようです」(日々の記憶にてイラスト参照) 腎臓が一つしかない!!? 衝撃すぎて言葉を失い、コブタ、目が点。 この歳になってこんな事実を知るとはっ。だからって手術とかしないでもいいようだけど・・。 ということは、腎臓が悪くなって機能しなくなったら、コブタ終わりぢゃないのーーーー!!! 人より疲れやすい原因はこれか???診察が終わった後、実家のおかんに電話をかけました。 「ちょっと!!あなた、一体どういう生み方したわけ!?生まれつき左耳が聞こえないうえに、 腎臓も一個ないんだってさー!欠陥品ぢゃん!」と笑いながら。 「えええ!!?ちょっと、それほんと!?いや~知らなかったね~今更だね~」とおかんもびっくり。 こんな事実を知ってしまったからには、腎臓を大事にしないと。膀胱炎なんかになってられないわよ。 まぁ、でも、人生半分生きてきちゃったしね~。腎臓さん、あと40年?頑張ってくれよ。

写真、贈るね。