写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

TV番組とiPhone

iPhoneのロック画面、闇金ウシジマくんhttp://www.mbs.jp/ushijima/ですが何か?笑  ウシジマくんの無駄のない動きとコワさ、しゃべり方と目つきが大好きなのです。 でも山田孝之が好きなわけではありまへん。笑 さておき。今春のドラマがつまらなくて、あまり見ていないのですが、そんな中、珍しくあるバラエティー番組を見るのが楽しみになりました。それは「マツコの知らない世界」。 あのオープニングの歌https://www.youtube.com/watch?v=6QYtyyKgqp0がまたいいですね。 内容も興味のある話題ばかりで、今さら見始めました。出来れば過去の放送も見たいです。 初めて見た時にやっていたのは「プリントシール機の世界」。見るものがなくて、なんとなく見たのがきっかけで、そこから「あ、この番組おもしろいかも」と意識するようになり、 「懐中電灯の世界」と「ガチャガチャの世界」を見た時はおもしろくて見入ってしまいました。 自分の中で、マツコさんのことも意外と好きだということに気づきましたよ。 iPhoneのアップデートをずっとしていなかったため、YouTubeが見れなくなってしまいました。http://gigazine.net/news/20150426-youtube-data-api-v2/ アップデートをしなかった理由は、iPhoneに最初から入っているMAPがアップデートをすると 見づらい地図の表示になってしまうと聞いたからです。でも、もう限界。いろんなアプリが開けなくなっているので、仕方なくアップデートすることにしました。iPhone7が出たら買い替えるかも。

写真、贈るね。