写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日の地震

千葉の家の近くにある幼稚園、タイヤがポコポコ沢山あってかわいい~♪ 広い~♪ 昨日の地震、久々にちょっと大きかったっす。OSをバージョンアップしたiPhone地震発生と同時に 「地震です!地震です!」と緊急速報が鳴ってびっくり。古いバージョンの時は鳴らなかったので、 最初、どこで鳴っているのか分かりまへんでした。 ああ、ついに来たか、首都直下地震、と思いつつ、あー化粧も取っちゃって、変な短パン履いて、 これぢゃあ外に出られないわ~ と揺れを感じながら考えていると、お旦那さまの机に置いてあった 書類の山が雪崩を起こして、冷蔵庫の上に置いてあったキリンの置物が床に落ちて、周辺がザワザワ。 やっぱりコブタは本番の時に大事なものをちゃんと持って逃げられそうにありまへん。

写真、贈るね。