写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

植替日和

子宝草の枯葉と腐った根を取ったらこんなに小さくなりました。 今日はサボ子さんもハエトリソウも子宝草も植え替えです。 あづくなってきたので、とっとと終わらせましょう。(植替えをするのはお旦那さまだけど) さておき。一昨日の夜中、酔っ払いが道路で喧嘩をし始めて、すごく怖かったです。 大声を出していたので、周辺の家の明かりが一気に付いたのを覚えていまふ。 コブタも二階からこっそり見ていたけど、ナイフでも出して殺しちゃわないかハラハラしました。 最近、ちょっとしたことで刺されたり、殺されたりするぢゃないの。日本も物騒な世の中になったわね~。 で、なんだかいろんなことを考えちゃって。例えば買い物をしに商店街を歩いていたら突然通り魔に 刺されたりしちゃったらどうしようとか。おかげでその日は買い物に行くのが怖くなって行けまへんでした。

写真、贈るね。