写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

サボ子さん植替え

 

エイリアン化したサボ子さんhttp://selfportrait.petit.cc/banana/2421074の植替えをしました。 重そうに突き出していた部分と、周りにちょこちょこ生えていた部分をポキポキ折り、

 

サボ子さん本体はこのように、元のかわいい姿に戻りました~♪ 身軽になってなんだか嬉しそう。笑 手のようになっている部分は残したので踊っているみたいです♪ 

 

そして、ついにサボ子さん2が登場!!横に突き出していた部分を縦に植えたら、風でビューンと吹き飛ばされているような感じになりました。笑 鉢はCreemaで購入。作家さんが作った一点ものです。(底穴あり) 受け皿は家にあったもの(普通の食器)ですが、偶然いい感じに合っていてセットみたいでしょう?

 

あとは残りのサボ子さんの子供たちですが・・・なんだか奇妙なことに。 ハエトリソウが植えられていた鉢があまったので植えてみたのですが、色が紫と黒ってのがマズかったかしら。仏壇のお線香みたいになってしまいました。チーン。笑

写真、贈るね。