写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ハエトリソウの植替え

こちらはハエトリソウの植替え。いろいろ調べて、この方http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n143330のやり方を参考にやってみました。 植替えしたのはお旦那さまだけど。笑 水で根っこを洗ったら全部閉じちゃったよ。

贅沢に3種類の泥を使っていまふ。今、我が家で一番気を使っているのはこのコで、朝晩の水は欠かせまへん。 駄温鉢はやっぱり他の鉢より熱くならずに快適っぽいです。これで猛暑を乗り越えられるかも? 千葉の家に行く時は、家に誰もいなくなるので、しょうがないから千葉に持っていくか??? まだハエを取った形跡はありまへん。ていうか、最近、ハエ、飛んでないなぁ。 あ、、なんかココ、植物のサイトみたいになってる?笑 6月になってもしつこく桜の写真が続いていまふが、もうすぐ終わりです。お付き合いください~。

写真、贈るね。