写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ツアー観光客あるある

西伊豆の旅話。写真は土肥金山で食べた金箔めかぶそば。普通においしかったですよ。 残念ながら砂金採りはやらなかったのですが。 朝5時から活動していたので、この日は4食も食べてしまいました。(金箔めかぶそばは3食目) 途中、加山雄三ミュージアムでホットケーキとところてんも食べたのですが、その時にこんな放送が。 「クラブツーリズムの○○さま、出発のお時間が10分ほど過ぎています、早急にお戻りください」。 すると、近くに座っていたおばさん三人が、それまでのんびりおしゃべりしていたのに、 急に騒ぎはじめました。「あら、やだ!!!お会計!お会計!」と言いながらダッシュ。 さては、あんたたちだね?バスツアーで一人や二人、必ずこういう人たちがいるのはなぜでしょう。 お土産を買う時でも食事でも時間を気にしながら行動しないんでしょうか。 あの人たちはきっと冷たい目線を浴びながら「すいません、すいません」と周りの人に謝って バスに乗りこんだことでしょう。コブタはクラブツーリズムの観光客がキライなので、 あのマークのバッジをつけてる人たちを見ると、威嚇モードになりまふ。 

写真、贈るね。