写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

リアルかかし

西伊豆の旅話。松崎町に入ってからすぐ、走行中の車からリアルかかしを発見。 発見したのは運転していた友人です。運転しながらよくかかしって分かったなぁ。 田んぼに立ち入ることは出来ないので、遠くから望遠レンズでパチリ。 コブタは本物の人だと思ってしまいましたよ。だけど、よくよく考えたら早朝5時に畑仕事をする人なんて そうそういまへんよね。笑 それにしても最近のかかしはリアルだわぁ。ここまでリアルにしないと 動物も見抜いて田んぼを荒らしちゃうのかしら。 そういえばホテルに「アンケートに答えると5組10名様に宿泊券が当たる」という紙が置いてありました。 「え、5組10名っておかしくね?」と友人。んー確かに何かおかしいような。どういうことだろう、と2人して考えすぎてしまい、頭がこんがらがってしまいました。あー、なんかおバカだわぁ・・。 1組2名様×5組なら分かりやすかったんだけど。。

写真、贈るね。