写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

泥ドロドロ 景色見えない

西伊豆の旅話。この紫陽花の向こうには松崎町の街が一望できるはず・・・でした。 残念ながらこの日は小雨が降っていて、真っ白で何も見えず。 しかも友人の新品タイヤは、この展望台に続く道を走ったことでぐちゃぐちゃに。 コブタの白いスリッポンも泥だらけになってしまい、二人してブルー。しょんぼりしながらウェットティッシュで一生懸命靴を拭きましたよ。だけど不思議なことに、道を下って走行したらなぜかタイヤについていた泥が取れてきれいになっていました。コブタのスリッポンも乾いたら何事もなかったように元に戻りました。 ちなみにここも「世界の中心で、愛をさけぶ」「パスコの超熟(CMの最後に出てくる景色)」のロケ地です。 さておき。昨日、お姑さん宛に日本年金機構から郵便が届きました。そうですよ、あれです、あれ。 お姑さんの個人情報が流出したことのお知らせとお詫びの手紙です。他人事だと思っていたらまさかの展開。 基礎年金番号ももちろん変更。お姑さん、以前に裁判員裁判の候補に選ばれて郵便が届いたこともありまふ。 なんでしょう、こういう出来事が多いのよね、お姑さん。オレオレ詐欺の電話もかかってきたこともあるし。 今度はもうちょっといいお知らせが来るといいわね~。

写真、贈るね。