写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

いよいよ夏が来た・・

一昨日から今年初のエアコンさま起動。昨日は午後3時に付けて、そのまま今朝7時半まで付けっぱなし。 あー今年も暑さと闘う夏が来てしまいました。。気温33度まで上がる日は活動出来るのが午後1時まで。 それ以降は活動停止状態になるので午前中にほとんど全てのことを終わらせるようにしていまふが、 夕飯は仕方なく作る感じ。夏のフィッツミーは週に3回にしようかなと・・・。(冬は週4回) コブタたちが生活している所にはエアコンさまが和室兼寝室の一台しかないので、負担が大きいです。 和室の隣にある食卓にはなんとか冷たい空気が届くけど、食卓の隣のキッチンはほとんど届きまへん。 パソコン部屋にはエアコンがないので、仕事がある時は死にそうになりながら必死にやりまふ。 (パソコン部屋は家の構造上、エアコンが取付けられないのです) もうこうなると「エアコンさま」は神様みたいな存在でありがたや~。たまにエアコンさまに向かって 壊れませんようにと、お祈りをしてしまいまふ。笑 何しろ夏の命綱ですからね。

写真、贈るね。