写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

暑くて・・

暑くてフィッツミーどころぢゃありまへん。体操なんてしてられまへん。「心拍数上がっちゃうと危険」な 暑さになっておりまふ。というわけで、昨日、今日と暑さを理由にフィッツミーをおさぼりしていまふ。 もー支度するのも面倒で、とにかく朝からぐったり。午後3時のエアコンを付けるまでの時間をなんとか やり過ごしていまふが、ギリギリです。パソコンに向かうも頭がボーっとして結局何もしてない気が。 今は凍らせたペットボトルにタオルを巻いて足や首や脇に当てて頑張っていまふ。ほんと暑さに弱いのよね~ 昨日の「マツコの知らない世界」で秩父「阿左美冷蔵」さんのかき氷が出ていてすごく食べたくなりました。 2006年に行った時の写真を引っ張り出してきて載せておきまふが、この時は偶然立ち寄っただけで、 そんなに有名なお店だとは全く知りませんでした。今や3時間待ちだそうで・・・。 それにしても、かき氷の女王、原田麻子さんてすごいわぁ・・年間1500杯って・・主食ぢゃないのよ。笑 おなか壊さないのかなぁ・・コブタなんて一杯食べただけでもうゲイリーよ。

写真、贈るね。