写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

かゆくなったらひっぱたけ

今朝、皮膚科に行ってきました。いつも混んでいる病院なので、開く前から外で並びました。 で、どうやらブヨに刺されたっぽいです。ブヨは服の上からも刺すらしいので、どこで刺されたかは 心当たりはありまふ。一番可能性が高いのは「寝覚の床」という渓流。上の方で眺めていたのですが、 あたりは見るからに虫がいそうな林の中だったし。撮影に集中していて虫に気づかなかったのかも。 「真ん中の堅くなっている所が消えるまで毎日5回でも10回でも薬を塗ってください。 かゆい時は我慢して、ひっぱたいたり、つねったりしてください」と先生。 えええっ!!ひっぱたく!?その原始的な回答に思わず笑ってしまいました。 いや~このかゆさをガマンするのって結構大変ですよ。今、2回目の薬を塗りましたが、かゆいです。 ほんとにこれ効いてるのかしら。

写真、贈るね。