写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

オーダーメイド枕を作りましたが

今日は朝から先日お話した、オーダーメイド枕を作りに行ってきました。だけどテレビで紹介されたとかで、 すごく人気があって、測定は出来るけど材料が不足していて完成に時間がかかると言われてしまいました。 すぐお持ち帰り出来ると思っていたので残念です。で、その測定も予約をしてなかったせいで12時まで待ちました。ただ何もせずにポカンと2時間、外で立ちっぱなし。動くと汗が出るので、枕を作る時に嫌がられるかなぁと思って動かなかったのです。 時間ぴったりに行ってみると、きれいなお姉さんに案内されて、まずは素材選び。コブタは固めがいいので、「さくっとマカロンタッチ」と「ふわふわスフレタッチ」という2種類を選びました。 お姉さん、左側で話をするので、よく聞こえませんでしたよ。(コブタは左耳が聞こえまへん) で、頭のサイズ?みたいなのを測った後に寝てみて、その2種類を比べて(さくっとマカロンタッチに決定)、 高さを調整して、枕の色と枕カバーを選んで終わり。簡単です。 調整の時にごろんごろん寝返りしまくってたら店員さんに笑われてしまいました。 だってガチなんですよ、この頭痛を、肩こりを治すために、この枕に賭けているんですもの。真剣ですよ。 「あーかわいい枕~あたしもこういうので寝てみた~い!」とかそんな軽いノリで作るんぢゃないんですっ。

写真、贈るね。