写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

因縁の場所

今日のトップページ、「寝覚の床」という場所ですが、ここでブヨに刺された可能性大なのです。 今はかゆみもなく回復したものの、痕が残ってしまいました。。 ここに辿り着くまで、コブタが最も苦手とする渓谷特有の山道があって、来たことに少々後悔。 おや?おじさんが一人、崖の上に立っていまふね。このおじさん、ただものぢゃないですよ。 トップページ写真をよく見ると右側頂上に浦島堂という小さなお寺のような建物が建っていまふ。 ここに行くには険しい岩を登らないと行けないし、めったに行こうなんて思う人はいないと思うのですが、 このおじさん、何の迷いもなく、わっせわっせと登って頂上に辿り着いてしまいました。 途中、岩に登れなくて困っていた様子も遠くから見えましたが、回り道をしたり小さな岩を探したりして 頑張っていました。どうしても登りたかったんだなぁ。 そんな姿を見守っていた時にコブタはブヨに刺されたと思われまふ。やっぱ渓谷とか滝って苦手~。 さておき。昨日は朝から午後3時くらいまで調子がよかったものの、昨日の夜から現在までとても調子が悪いです。ええ、相変わらずびみょーなけだるい頭痛に悩まされていまふよ。 夜中に頭痛薬を飲んだら少し回復したのですが、今日はフィッツミーでも頭がズキっとする瞬間があってだるいです。あー、こんなの毎日続いたら鬱病になりそうだわ~。自律神経失調症の疑いもあるわね。 え?もしかして気圧とかお天気とか台風のせいだったりして? 明日から木曽路写真スタートです。ステキな街並みをしばらくご覧くだされ。

写真、贈るね。