写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

初めてのマッサージ

ホテルの部屋から見えた景色。鬼怒川が茶色く濁っていまふ。ライン下りもロープウェイもしばらく運休。 コブタは元々行く予定がなかった場所なので影響はなかったけど、ツアー客とかには影響があるだろうな。 今回宿泊したホテルは素泊まりで一人8000円×3泊。シルバーウイークとは言え、高っ! 3日間とも離れのコテージで、お風呂まで行くのが遠いうえに階段も多く、下駄でわっせわっせと歩きました。 浴衣を着て温泉に行くのが面倒でパジャマで移動。温泉に入れば少しは肩こり&頭痛がよくなるかしらと思っていたら「ほぐし処」なんて所を発見して即予約。一日目は20分2500円の肩こり中心マッサージ、 二日目は予約が取れなくて、三日目は4600円の全身マッサージをお願いしました。 コブタ、実はこれが人生初マッサージ。うつぶせになって穴の開いてる所に顔を突っ込んで、ってやつも お初です。ちょっとドキドキ。マッサージ師の53歳のおっさんと仲良くなり、何かナマッた日本語のしゃべり方だなぁと思って聞いてみたら韓国人でした。韓国がキライなのでちょっとテンション↓。笑 で、効果はというと、旅行に行っている間は頭痛もしなかったし、肩こりも解消しました。 旅行から帰ってきたらまた肩こりが出てきましたが、頭痛はまだほとんどありまへん。 このまま治ってくれるといいんだけどね~。

ステキなホテルのお庭。写真を撮っていたらホテルの人が鯉にエサをあげてくれたよ~。 本日、あたくし、コブタは41歳になりました。もう立派なおばちゃんですよ。健康第一で生きましょう。

写真、贈るね。