写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

なにやってるんだろ、自分

今日は黄金町バザールに行ってきました。一定期間、町がアートになるアートフェスティバルですが、 今年はなんだかつまらなかった・・・。以前はもっとおもしろかったんだけどなぁ。。写真も壁画数枚 しか撮れませんでした。で、この後、自分でもよく分からないのですが、中華街へ行ってしまいました。 中国人がキライなくせに中華街。写真なんて撮れないと分かっていたのに中華街。なぜに?笑 歩きながら「なにやってるんだろう、自分」と思いながらもせっかく来たんだから、お土産でも買って帰ろう と思い、おとんに電話をしたら、ピータン6個入りと華正樓の中華まん2個ほしいというので、探しました。

華正樓はすぐに見つかりましたが、ピータン6個入りはなかなか見つからず、てこずりましたが、なんとか 発見して買うことが出来ました。おとん、変わったものが好きだからなぁ。ピータンは食べるまで 勇気がいるけど、食べるとウマいんだよね~。華正樓の中華まんはおいしいんだけど、かじるとでかい肉だけがごろんと出てきて、皮となじまないところがちょっとなぁ・・。 ピータンはおとんがさっそく皮を剥いてラー油と味の素としょうゆをかけて食べていました。 なんだか収穫のないお出かけだったけど、運動になりましたよ。

写真、贈るね。