写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

キラキラネームって・・

朝日が昇ってきて情緒ある街並みに光が当たり、キラキラしてきました。なんとも素敵でしたわ~。 しかしながら、今、流行りのキラキラネームってやつ、どうも「バカみたい」と思ってしまうのはコブタだけでしょうか。昨日の夕方、突然お旦那さまが「旦那愛って書いて何て読むと思う?女の子の名前、ヒントはカタカナ3文字」と質問してきました。みなさん、分かりますか?旦那をダーリンとして、ダリアと読むそうです。 珍しい名前だね、とか思う前に、バカか・・・。正直そう思ってしまいました。。 他にも波波波、幸生大、夢希、愛心、蘭人、熱寿、笑陽斗、捲理、大熊猫、菜七という珍な名前がずらり。 さぁ、読んでみてください。クイズです。笑 競い合うように読めない当て字を子供の名前にして、 世も末ぢゃのぅ・・とさえ思ってしまいましたよ。大人になってからその名前で呼ばれたり、自己紹介する時とか、本当に本人は幸せなんだろうか、と心配になってしまうわ。特に大熊猫とか・・。 「世界中で愛される人気者になってほしい」と願ってつけた名前らしいですが。。どうなんでしょう。。

写真、贈るね。