写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

シティーハンター30周年記念 北条司原画展

昨日、新宿住友ビルで開催されている「シティーハンター30周年記念 北条司原画展」に行ってきました~。 コブタ、実は高校時代、シティーハンターの大ファンだったのです。毎週月曜日は駅のキオスクでジャンプを買って学校に行くのが常でした。笑 最終回の時はショックで号泣、授業が受けられず、保健室で過ごしました。笑 マンガはもちろん、テレビアニメも全てビデオに録画。サントラCDも全部持っていたし、自分で絵も描いていたし、横浜のアニメイトでグッズも集めてたし、香港で海賊版のマンガも買ってきたし、それはそれはもう、当時は結構なオタクでした。笑 が、高校を卒業してからその全てを売りさばいてしまい、何ひとつ残っていまへん。今は実写版ドラマを見て楽しんでおりまふ。上川隆也さんの演技・胸板はすばらしいです♪  ちなみにシティーハンターファン歴はたった2年。高校3年生の時は槇原敬之ファンに変わりました。笑

で、一番お気に入りだったこの3枚だけ撮ってきましたよ。懐かしいわぁ・・。 そういえば理科の先生(女)もシティーハンターの大ファンでいろいろ話が盛り上がっていたのですが、何かのきっかけで喧嘩になり成績を下げられたことがありましたっ。しかも香港で買った海賊版のマンガ、貸してから未だに返してもらってないし。というか返せなかったのか・・。 卒業した後、風の噂で、車事故を起こして娘と相手側の人を死なせちゃったということを聞いたんですよ。 んーなんだか波乱万丈な人生を送っているようですね、、(他人事) まさに冴羽僚の人生みたい。(僚という字はホントは部首がけものへんです)

写真、贈るね。