写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

最近のお旦那さま

最近のお旦那さま、ちょっとエライんですよ。こないだの飲み会で二日酔いになってから、お酒を一週間も止めているんですよ。今まで一日も止めたことがなかったのに。 その分、お米を食べるようになったので、ここ最近はお米の消費がものすごい早いです。 めったに食べなかった丼ぶりものも夕飯で作るようになって、料理の献立も変わってきました。 お米と味噌汁があると二人分の量のおかずで済むんですね。笑 お酒を夕飯に飲むとお米も味噌汁もないので 4人分のおかずを作らないと足りなかったんです。そしてお酒を飲まないと食べ終わるのも早くて、お皿洗いも毎日してくれて、寝るのも早くて健康的♪でもそろそろ飲みたくなってきたんぢゃないかなぁ。 出来ればこれからも週3回くらいお酒を止めてほしいんだけど~。どうですか?お旦那さま。

写真、贈るね。