写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ここはどこ?

え??何、突然。「越後屋、おぬしも悪よのぉ」と言われちゃいそうな人が出てきましたよ。 はたまた子連れ狼、拝一刀が出てきそうな、「ちゃーん!」と声が聞こえてきそうな乳母車が出てきましたよ。 ええ、今日からしばらく江戸時代にタイムスリップしまふ。ここは日光江戸村。 シルバーウィークの混雑の中、行列に並んで覚悟しました。「これは写真を撮るどころぢゃない、 写真どころか、この人ごみぢゃ芝居だって見れるか分からない」と思いました。 ところが。ところがですよ!起きたんです!「シルバーウィークの奇跡」が。なぜでしょう。 日光江戸村というのは入口に入ってからすぐに子供専用ブース(貸衣裳&江戸職業体験など)があり、 家族連れが一気にそこへ集中するのです。なので、そこを無視してダッシュすれば誰もいない江戸の街並みを 瞬間的に撮ることが出来る、という作戦で大成功。ほんとに瞬間的なので、一番に入って構図を考える暇もなく、さっさかさっさか写真を撮って行きました。ピントを合わせている時間もないのでチョー適当ですが、 あの混雑の中で撮ったとは思えない写真が撮れましたよ。最初は入場料が高いと思って行くかどうか迷いましたが、帰る頃にはとても満足感があって楽しかったので値段にも納得しました。 というわけで、日光江戸村の雰囲気をお楽しみくださいませ~♪

写真、贈るね。