写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

薬用養命酒デビュー

昨晩、薬用養命酒デビューしました。先日、フィッツミーで体操をした後、お友達の首や腕を触ったら すごく暖かったのに、コブタの首と腕はチョー冷たくて「なんでこんなに冷たいの!?」と驚かれました。 整骨院でも「こんなに首が冷たい人は見たことがない、ちょっと重症ですよ」と言われました。 暑がりなので自ら身体を冷やすクセがあったのですが、それが原因で冷え性になり、首の血流が悪い= 肩・首こりがすごい=頭痛=血行促進と勝手に判断して薬用養命酒を飲むに至ったのです。 普段、お酒を全く飲まないコブタ、薬用養命酒20ml飲んだだけで喉が焼けるように熱くなり、 クラクラしてしまいました~。なんだかとってもオトナになった気分でしたわ。笑  これから毎晩寝る前に飲むことにしまふ。他にもしょうが湯や首に貼る温熱パッチ?みたいなものや、 ミニホッカイロを専用の袋に入れて首に巻くやつなど、首を温めるグッズを沢山買いました。 ストレージhttp://stress-jidai.jp/products/type-zk/は一ヶ月間飲み続けていまふが、効いてるような効いてないような、、 でも以前より頭痛はなくなりました。この漢方薬も気になってるのよね~。http://www.kobayashi.co.jp/brand/zukilabo/kanpo/

写真、贈るね。