つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

内職終了

横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット

2日間の内職は無事終了。今日は久々に10時頃までぐっすり寝てしまいました~。 あ、でもお旦那さまが仕事なので、朝3時50分に起きてちゃんと朝食は作りましたよ。 さてさて。今回は卓上カレンダー袋詰め3万部の内職を社員総出でやったわけですが、朝10時に工場に着くと 既にみなさん黙々と作業していて、コブタが来ても何の違和感もなく社員だった時と同じように普通に作業に入りました。印刷製本時に出る紙の粉がやたらズボンに付いて汚れるので、大きい紙を腰に巻いて作業をしていたら「お相撲さんの化粧まわしみたいだ」と周りから笑われて、相変わらずのアホキャラ復活。 久々の電車ラッシュもすごかったのですが、驚いたのは電車の中でスマホをいじっている人の多さ。 なんだか異様な光景でした。みんな下を向いてスマホ。手をせわしく動かしてる・・・ 電車の中まで何をそんなにやることがあるんだろう。。ゲームとかラインとか、そんなにやりたいんだろうか。 窓の景色を見ている人なんていやしない。あーなんかイヤな世の中・・バカぢゃないの、と正直思いました。

写真、贈るね。