写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

大掃除日和

横浜山手西洋館 ブラフ18番館

今日は朝からお旦那さまと大掃除をしました。が、我が家では掃除の指示を出すのはお旦那さまなのです。 コブタが勝手にどこか掃除をしようものなら「まだそこはやっちゃダメ!!」と一撃されてしまいまふ。 お旦那さまはなぜか毎年窓掃除を徹底的にやる人で、網戸もわざわざ外して掃除をしまふ。 (我が家は窓の数が多いので、多分他の家より大変ですよ。) なんでそんなに網戸を徹底的に掃除するの?と聞いたら、神様が網戸から入ってくるから、ということです。 (網戸から入ってくる神様って、なんか・・安っぽいね。笑) ふと窓の向こう側を見たら向いのおうちでも旦那さんが網戸を掃除していました。 (え、もしかして、男の人って網戸掃除をするのが好きなの??) コブタは換気扇洗いと棚とかの溝に掃除機をかけただけ。キッチンのシンク周りはお旦那さまがピカピカにしてくれました。大掃除と言っても今日はこれだけ。また来週あたり第二回目の大掃除を行うことでしょう。

写真、贈るね。