写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

また何か出来た・・

横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット

今朝起きたら、左耳下の顎?首?付近に違和感が。ん??何か痛いぞ。え?何か腫れてない?! ということで速攻病院に行ってきました。何科に行ったらいいのか分からず、とりあえず内科へ。 「んーこれは場所的に顎下腺唾石症かもしれないけど、専門は耳鼻科だから、はっきりしたことは言えませんけど、大抵、抗生物質飲めば治っちゃいますよ。でもまた再発した時は耳鼻科に行ってみてください」と若い先生に言われて、とりあえず薬5日間分をもらって帰ってきました。耳鼻科となると近所というわけにはいかず、ちょっと遠くまで行かなくちゃならないので、これで治ってほしいなぁ。 今年はいろんな病気になったりして、あんまりいい年ぢゃなかったわ。年末最後の最後まで具合が悪いとは。

写真、贈るね。