写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタと外人さん

横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット

このサンタさんを見ていたら、近くにいた高校生くらいの女の子たちの会話が耳に入ってきました。 「この格好ってさー、かなり筋肉痛くなるしムリがあるよねー」実践しながらの会話です。おねえちゃん、片足で立てていませんよー。笑 さておき。今日は整骨院に行った後、西日暮里駅で降りて谷中商店街→谷中霊園→上野公園を歩いてきました。 今回はニコンF3を持っていたので少々肩が痛いです。途中「あたり」http://uenosakuragiatari.jp/shop_space.htmlという古民家3軒の中にいろんなお店が入っているカフェで昼食を食べて、外に出たところで外人さんに話かけられました。どうやらニコンF3に興味があるらしく、なんちゃらかんちゃら、おおおー!!いえす、いえす、と絶賛。日本代表ラグビーのキャプテンに似ている男の人でライカのデジカメを持っていましたよ。「メリークリスマス!」と言いながら一度サヨナラしたのだけど、コブタ、しばらくしてその外人さんを追いかけました。そして「あなたのカメラ、私のiPhoneで写真を撮ってもいいですか?」という主旨のジェスチャーをして撮らせてもらいました。そしたら「これで写真撮ってみるかい?」的なジェスチャーを返してくれたので、ライカで外人さんを撮ってあげました。それならと思い、「私のカメラで私を撮って!」というジェスチャーをして撮ってもらいました。笑 最後に握手をしてお別れ。コブタは全く英語がしゃべれないので、通じたのは「Your country?」だけでした。笑(スペイン人でした)

外人さんのライカの液晶画面にコブタの鼻の脂がついちゃったかもしれないです。。 本日の歩数:13399歩 消費カロリー:335.6kcal

写真、贈るね。